FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の出来事
CATEGORY ≫ 日々の出来事
       次ページ ≫

東京へ~1日目ホテル編

ごきげんよう あやメリーです。



同期3人旅のお宿は「グランドニッコー台場」です。

値段、TDSからのアクセス、部屋の広さ、翌日の動線、などを熟考して決めました。

一度泊まったことがあるので、イメージがしやすくてね。


グランドニッコー台場

エキストラベッドを置いても、窮屈ではありませんでした。

TDSで歩きまくって疲労度MAX。写真はこれだけしかありません。

ベッド



やっぱり面白い、と思ったのが、3人がそれぞれ居場所を黙々と確保するところ。

自然とそれぞれのベッドが決まり、カバンの置き位置が決まり・・・なんかそれがオモシロイ!

「ステイホテルでの巣作り」

とにかく波長が合います。

コンビニでビールを買い、パンカーイ。(結局、朝昼晩。どんだけ~)



小ネタですが、ディズニーランドでのお土産は、公式アプリから購入ができるようになりました。

入園確認ができたら、あとはその日の22:30までに申し込めば、自宅まで郵送してくれます。

商品は画面の写真リストから選ぶこともできるし、

現地のショップでバーコードをピッとして「買い物かごに保存」しておくこともできます。

レジに並ぶ必要がないんですよね。まー便利。

退園後、ホテルへのシャトルの中で決済しました。



東京1日目は深夜2時頃まで女子トークが続き、

その後は自然に寝落ちして終了しました。

さあ、翌日は本来の目的であるCA同期会です!




人気ブログランキング
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京へ~1日目TDS編

ごきげんよう あやメリーです。



行ってきましたよ~東京。

CA同期二人と共に。

旅のプランニングは私が行いました。私、チーフね☺️

なるべく無駄な動きが無いよう、

翌日の行動やコストも考えて、ツアー計画を練りました。



往復新幹線です。

飛行機のエコノミークラスと比べると、

新幹線って足元広いねっ!



テーブルの上。↓

新幹線

缶ビールがあります。ちなみに午前中です。

喋っていたら、東京まですぐに着きました。

そして、京葉線で舞浜駅に移動~。

東京ディズニーシーに行きました。

TDS

かなりの混雑日でしたが、ディズニー訪問回数約500回のチーフのリードのもと、

それなりに回れてENJOY。

パークではちゃんとビールを飲んで、

その日は閉園まで滞在。



なんかね、あうんの呼吸です。

少し先のことまで読んで行動するところとか、

CA時代そのまま。



そして、予約していた、ホテルへの送迎シャトルに乗り、

door to door(これ大事)でステイホテルへ。



つづく~❤️




人気ブログランキング
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルミナリエ2018

ごきげんよう あやメリーです。

現在、神戸ルミナリエが開催されています。

皆さまはルミナリエをご存知でしょうか?

阪神淡路大震災の年に、犠牲者への鎮魂と復興への希望を託して始まりましたが、

ここ数年は資金繰りも難しく、継続が危ぶまれているようです。



美しい光の写真はネット等でもたくさん観ることができるけど、

私からはこちら↓。

ルミナリエ2019

建設中のルミナリエ。

先月、たまたま仕事で通りかかって目撃しました。

大きくて、細かい作業ですね。ありがとうございます。

12月16日までです。

現場までは大きく迂回させられますので、

防寒対策を万全に楽しんでください。

ではまた🎵


人気ブログランキング

日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気持ちの切り替え、

ごきげんよう あやメリーです。



数日前、仕事の接客場面で上手くいかないことがありました。

最初から機嫌が悪かったその相手。

丁寧に接したにも拘わらず、うまく噛み合わず、

結局、途中で担当をチェンジしました。

久々に沢山の暴言を受け、CA時代のクレーム対応を思い出しました。

上司に報告し、至らない部分があったかもと懺悔したところ、

『普段からあなたの対応を見ているので、それはないと思います。』と。

担当を代わってくれた男性スタッフにも謝罪したところ、

『見てたけど、あなたの対応が悪かったということは、120%ない。』

と断言してくれました。

嬉しかったけれど、『私は悪くない。』と片付けてはいけない気がしました。

失敗から何かを学ばなければ・・・。



でも、でも、正直に言うと、その学びがまだ見つかりませーん!

謙虚さが足りないのか?私よ。



その日は色々と落ち込みましたが、いつまでも引きずると

次の仕事も崩れてしまいます。

気持ちの切り替えはCA時代に鍛えられ、

今もそれが役立っています。

ではまた・・・



人気ブログランキング
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メルカリ

ごきげんよう あやメリーです。



「何かイイのないかな~?」とメルカリをよく見ています。

以前、300円で本を買ったことがあります。良い買い物でした。



エアライン関係で出品されているものを見ていると、

機内でお子様に提供していたノベルティなどもたくさん出品されていて、

高額でSOLDになっているものも多々ありました。(非売品だからか?)

何でも商品になるんだなーと思いながら見ているのですが、

びっくりするような商品もあります。

例えば、社章だったり、サービス時に着用していたCAのエプロンなど。

これって社員じゃなきゃ持っていないやつやん? ていうもの。

しかも、比較的安価での出品。

売ってしまっていいの? っていうか、売っても良いものなの? という疑問。



昔配ってたノベルティ。自宅にいくつか残っています。制服関連も。

でも、私は捨てられないし売ること、絶対できない。

Priceless



人気ブログランキング
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)