元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々の出来事
CATEGORY ≫ 日々の出来事
       次ページ ≫

4年目です

ごきげんよう~ あやメリーです。



いつも、記事更新の間隔があいてしまいます。

かなり前のブログ記事にも拍手ボタンをクリックしてくださり、

皆さま、いつもありがとうございます☺️

↑ 今日はこれを伝えたくて。



さて、

ブログを始めてから3年経ちました~。

ネタが尽きることはないけれど、

書けるネタと書けないソレがあり、

日々考えながら話題をチョイスしています。

忘れてしまった小ネタも多いけれど、

街を歩きながら突然思い出すことも多く、

歩きながらの脳みそトレーニングゥ~。



というわけで、次回はCAの消火訓練のことを書くかもー。

何故なら今朝、出勤途中の地下街で

防災・消火訓練をしていたから~。

日常の光景からのネタ選び。



これからもヨロシクお願いします。
日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

エアフォースワン

ごきげんよう~ あやメリーです。



トランプ大統領が日本に来ていますねー。

大統領が乗る飛行機は、何でもエアフォースワン。

副大統領が乗るとエアフォースツー。

だそうですよ。

CA時代、間近でエアフォースワンを見ました。

迫力がありました。

そして、同じ機体がもう1機いました。

バックアップ用(予備)も一緒にやってきたとのこと。へぇ~なるほどね。



大変なのは、空港周辺の検問〰️。

電車がまだ動いていない早朝、

タクシーで出勤すると、警官に必ず止められました。




明日までは都内も超厳戒態勢ですね。

お出かけは時間に余裕を持ってねー。
日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お久し振りです

ごきげんよう~ あやメリーです。

こんなにも音沙汰の無くなるブロガーです。

すみません、いろいろあって、書く時間やパワーがありませんでした。

ハロウィンもすっかり終わってしまい・・・(と言っても別に何もしませんが)

気が付くと11月。 カメムシも増えてきまして・・・・洗濯物にっ、くっついています (゚д゚)



先日、人間ドックに行ってきました。

胃カメラが苦手なのですが、今は鎮静剤を打ってくれるので昔よりも楽になりました~。

胃カメラを初めて経験したのは、育児休職を終えてフライトに復帰してしばらく経った時。

バリウム検査で 「要精密検査」 と診断されたからでした。

休職前と比べて会社が大きく変化していたので、それに順応する為に

毎日が必死のパッチ (関西弁:必死の最上級) 。

そして、胃カメラを飲んでみると、ポリープができていたのでした。

ストレスが溜まると胃に表れるんだな、と実感。

慣れないママさんCA業。どうやって日々乗り越えていたのか、遠い記憶です。

その時のポリープ。良性なので、今も保有しております。



ちなみに、CA時代の健康診断は東京で一括して行われていたため、

毎回絶食状態で東京行きの飛行機に乗って行かねばならず、とても辛かったのでした。

そんな日に限って、気流が悪くて揺れるのよね〰️💦

胃の中空っぽだから、気持ち悪~い❕



という訳で、ブログの更新はまた頑張っていきますのでヨロシクお願いします。

日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

北海道物産展

ごきげんよう~ あやメリーです。



仕事の帰りに、デパートで開催されている「北海道物産展」に寄りました。

お菓子や海産物やお弁当など、も~魅力的な店ばかりで・・・

お金がいくらあっても足りませんっ。

CA時代にいつもいつも購入していたお菓子、と

ザンギ(北海道の方言?で唐揚げ)  だけを購入。

少ししか買っていないのに、トータルで4,000円以上って・・・高っ

でも期間限定だから、買い占めたくなるよー。



というわけで。

いつでも好きな時に買えるCAさんが羨ましい~~~。

いつでも好きな時に買えた有難みは、CA辞めたあとに痛感~~~。

という話でした。 ではまた~




↓これも今日買いました。

き花 10枚入 旭川銘菓・北海道土産 [その他]

新品価格
¥1,820から
(2017/10/11 19:18時点)


日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ギフト

ごきげんよう~ あやメリーです。

CAやグランドスタッフの新卒採用はほとんど終了し、

私が力を入れて支援してきた学生さんたちも、無事内定を獲得し、

エアライン内定率は5割強という結果でした。

一握りしか決まらない激戦の中、なかなかの確率でした、と自画自賛するわよ~。

でも、100人来られても、50人内定は私ひとりでは無理ですからね〰️。



今日、J社のグランドスタッフに内定した学生さんが、挨拶に来てくれました。

お礼です、と言ってプレゼントを差し出してくれましたが、

『受け取れないのよ〰️  』 ←私

ギフトはもらってはいけないことになっています。

お気持ちだけ有り難くいただきました。



CAも、旅客からのプレゼントは受け取れません。

『みなさんでどうぞ。』

とお菓子を差し入れてくださるお客様もたくさんいらっしゃいましたが、

お断りしなければなりませんでした。



とはいえ、実際は有り難く頂戴することもありました。

せっかくのお気持ちを固辞することでお客様を怒らせる時があるので、判断が難しいです。



昔、お客様からタオルをいただいたことがあります。

『うちの会社で作ってるタオルだよ。』と。

お客様の様子などから、受け取らざるを得ないと判断しました。

『このタオル、濡らすと絵柄が変わるんだよ。』 だそうです。

持ち帰って水に濡らしてみると…

浮世絵風の和服女性の絵が、

裸の女性に変身したー 



ありがたく何年も使わせていただきました。


ではまた~ GOOD LUCK!


日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)