元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 入社前
CATEGORY ≫ 入社前
      

入社待ちの日々

ブログのカスタマイズの仕方がよくわかりません あやメリーです。

もうすぐ11月も終わり? 早~い

今日は、エアラインに入社した日だわー。何年前?恐ろしく昔かも。

新卒採用なのに、何故に11月入社なのでしょう。

会社にも色々と事情があったようで、仕方がなく待ちましたよ。

短大を卒業して、入社待ちの約半年間は、バイトして~、

運転免許を取り~、英会話学校に通いました。

やっと学校を卒業したのに、また学費

両親に感謝感謝です。

英会話学校では、短大時代よりも真面目に英語を勉強した記憶があります。

これからCAとして仕事で使うための英会話を学ぶことができました。

毎日その学校に入り浸り、割と一生懸命勉強していたからか、

学校宣伝ポスターのモデルを頼まれ、ポスターは電車内に吊られました。

あのポスター、頂いたけれどどこいっちゃったんだろう?

失くしました

その英会話学校時代にお世話になった外国人の先生方とは、

私が学校を辞めて東京で社会人になってからも、しばらく連絡を取り合っていました。

東京に来られるときにわざわざ連絡を下さってお会いしたり、(英語辞書片手に)

旅先からポストカードを送って下さったり・・・。

でも、私、段々と訓練が忙しくなり余裕がなくなってしまい、

徐々に連絡を取らなくなりました。

訓練が終わってCAとして一人立ちしてからも、毎日が必死で、遠く離れた先生方に連絡を取ることも忘れていき、

交流が途絶えてしまいました。

なんて恩知らずなの、アタシ。と思い出すたびに悔やみます。

みなさんは、 “疎遠になってしまって残念” な友人はいらっしゃいますか?



日々の暮らしに追われても、大切なことは忘れないようにしたいです。


旺文社のTOEIC講座で100点アップ!


人気ブログランキングへ クリ~ックお願いします

思い出す季節

あやメリーです

今日は、秋冬のやわらかい日差しがリビングに差し込んでいます。
この時期になると、いつも思い出すのが、CA訓練生時代に一人暮らししていたアパートでのこと。


実家の関西を離れ、初めての一人暮らし。
6畳和室とキッチンの1K。
物もほとんどない、殺風景な部屋で一人で過ごす入社前の昼下がり。
(注:新卒採用なのに、秋入社でした。この件はまた別の機会に・・・)
ワクワクドキドキ&ルンルンで全く寂しくなかったな~


入社後に体験する、(今となっては同期会では笑い話のネタである
まだ想像もしていなかった、(想像していたけど実際は想像を絶する
恐ろしく過酷な訓練のことなどそっちのけで、陽だまりの中でまどろんでいました。


毎年この日差しを感じると、東京のあの街・あのアパートでの暮らしを思い出します




人気ブログランキングへ