FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

正確な情報が欲しいだけ

ごきげんよう~。 あやメリーです。

昨日朝、9時11分の電車に乗るつもりで家を出て、9時8分に最寄駅に着きました。

駅の階段を上っていると、電車が発車していきました。

あれ?乗り遅れたの?私。 

でもまだ9時9分だし。

私、改札に戻って駅員さんに聞きました。

『ダイヤが乱れているのですか?』

すると駅員さんは言いました。

『いいえ、乱れてませんよ。』

以下、駅員さんとの会話です。

私 『ホントに乱れてないですか?』

駅員 『はい、乱れてないっすよ。』

私 『では、今行ってしまった電車は11分発のが早く出ちゃったの?』

駅員 『あー、あれは一つ前の電車が遅れてるだけです。』

私 『えーと、では、11分の電車は時間通りに来ますね?』

駅員 『いえ、遅れてるんすよ。もうすぐ来ますけど。』

私 『もうすぐって…何分遅れですか?』

駅員 『えっとねー・・・・・・4分遅れっす。』

私 『はい、分かりました。』



まったく噛み合わない会話でした。

そもそもダイヤ乱れとるやんけー。

駅員さんよ、

もし、航空会社のカウンターで、そんないい加減な案内してたら

お客さまから ボコボコにされる 信頼失いますよ。



私は 「正確な情報」 が欲しかっただけー。

公共交通機関にとっては大切なことだと思うんだけどな。



電車は遅延したけど、遅刻せずに出勤できました。 

これからも余裕をもって通勤しよ~。



人気ブログランキングへ


AIRLINE 2016年 カレンダー 壁掛け B3

新品価格
¥1,252から
(2015/11/17 23:29時点)


日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)