FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

今朝の出来事

ごきげんよう~。 あやメリーです。 

本日二度目の記事UPです。 あら、めずらしい。

文化の日。 一歩も外に出ませんでした~。

一日中、お風呂に出たり入ったり  まあ、こんな日があっても良いよね。



今朝、我が家のリビングのガラスドアに、鳥が激突しました。


バードストライクです。


カラスかトンビか?!と思うくらいの衝撃音でしたが、小鳥でした。

小鳥よ、どうした。窓ガラスが見えなかったか?



小鳥ちゃんは激突後、落下しました。

が・・・飛び立ちません。

息子が近寄っても逃げません。

息子がそーっと掴むと、首がグラグラしていたそうです。

そして、手に乗せてみると・・・乗っかります。 ↓

小鳥

野生の小鳥が息子の指にチョコン。ある意味スゴイ。

首は大丈夫みたい。

目は開いているけれど、脳震とうでも起こしているのかな?大人しいです。

まったく飛び立たないので、パンをあげてみましたが、食べません。



頭の上にパンを乗っけてみました。 ↓

小鳥とパン

まったく動きませーん!



ぶつかった衝撃で意識朦朧となっているのか、飼われていた小鳥なのか??

すごくすごーく心配になりました。

動物病院に連れて行くべき?

いやいや、野生だよね。

複雑な思いでしばらく様子を見ていたら、小鳥ちゃんは正気に戻ったようで、飛び立って行きました。



この小鳥ちゃん。ウグイスに似ていましたが、何の種類だろう?

気を付けてフライトしてちょーだいよ。そして、

エンジンに吸い込まれるから飛行機には近づかないようにね。




人気ブログランキングへ



ジェットストリーム (飛行機情景写真) 2017年 カレンダー 壁掛け C-4 (使用サイズ:594×420mm)

新品価格
¥1,620から
(2016/11/3 16:53時点)



日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ロゴ入りの備品

ごきげんよう~。あやメリーです。

先日、職場の同僚からタイ旅行のお土産をいただきました。

これ ↓

タイ国際航空のボールペン

↑ タイ国際航空のボールペン。

入国書類記入のために機内搭載されているモノです。

ボディーもインクの色も紫色。

非売品だからレア感があり、嬉しかったです。



フライト中はね、お客さまから 『ボールペン貸して。』 と、よく言われます。

以前、お客さまに私物のボールペンをお貸ししたら 

『えへへ、コレくれる?でへへ。』  

と、降機の際に持って行かれました。

そうか、私物を提供したら戻ってこないこともあるんだ・・・と学習し、

それ以来、機内搭載のペンをお渡しすることにしました。



ボールペンに限らず、機内搭載の備品は、全てに会社のロゴが入っています。

こんな小さなモノにまで?! と驚きます。

ロゴ入りグッズは旅の小さな記念にもなるのではないでしょうか。

持ち出し厳禁の備品もあるので、そこんとこよろしくお願いします。



むかーし機内で配っていたお子さま用のオモチャなど、

家にはいくつか残っていて、今でも大切に保管しています。

年代物の数々。そのうちお写真載せるかも。




人気ブログランキングへ



ジェットストリーム (飛行機情景写真) 2017年 カレンダー 壁掛け C-4 (使用サイズ:594×420mm)

新品価格
¥1,620から
(2016/11/3 16:53時点)


日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)