元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

サクラ満開~

ごきげんよう~。あやメリーです。

昨日は桜を見ながら走るファミリーマラソンに参加予定でしたが、

私は棄権しました。

夫と息子だけで参加し、私はカフェで勉強〰。

今年は花見もできず、で余裕がない自分が許せない❗

今朝も満開の桜を見ながらの通勤路、なぜだか涙が出てきます。

複雑です、追い詰められております〰〰。


入学式のニュースを見て、息子の小学校入学を思い出しました。

フライトが休めず超多忙だったあの頃、

至れり尽くせりだった保育園を卒業して

新しい環境となる息子が心配でした。

しばらくは慣らし授業で下校が早いし、

集団登校できるの?学童保育に行けるの?などなど

不安は尽きず。



そんな時突然、会社が「リフレッシュ休職」を募ったのです。

休暇ではなく休職っていうのがミソ。無給です。



私、迷わず申し込みました。

給料なくても構いません!休ませてください。

この制度があったおかげで無事、小学校入学時の壁を乗り越えられたのでした~。

いつもギリギリの綱渡り育児でしたが、

いつもギリギリ乗り越えられました。



出産、育児からの復帰後も働き続けられる各種制度があったことに感謝です。

1カ月後の復職まであっという間でしたが(*_*)。



今の職場も、突然の休み申請にも理解があり助かってます。

でもこれは普段から真面目に仕事に取り組んでいるからこそ得られる理解なんだろうな、と思うなり。



では、今週もがんばりましょう。


日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)