ごきげんよう あやメリーです。
3連休の初日、猛暑日になりました。
所用で東京に来ています。
久し振りに飛行機に乗りました❤️
離陸前の準備で、上の棚がしっかり閉まっているか、
触手で確認するCAさんたち。
あれ?
それ何?!

新兵器ですね。
棒で押して、棚のロックを確実に、ですか。
背の低いCAさんが使っていました。
色は、ちゃんと赤。
まさか、自分で用意したわけではないですよね。
確かに、腰にかかる負担は減るし、
棒で押して棚のラッチを確認するほうが、確実かもね。
CAの要望で導入されたのかしらー、などと考えながら見ておりました。
空席待ちの人が一人も乗れず、予約のお客様だけで満席となったこの便は、ある意味スリル感がありました。
ドリンクサービスが、終わらない❗
時間が足りてない❗
見ていてハラハラ。
ド満席で、お客様全員起きていて、
幼児や赤ちゃんがたくさんいる便では、
20分のサービスタイムではとても終わらないのです。
「絶対終わらない」と勝手にジャッジしたとおり、
サービスの途中でキャプテンがアナウンスで、
『Cabin Crew,Prepare for landing.』
(着陸準備しておくれ=サービスはこの先NG)
と指示していました。
あと2列だから全員に飲み物を差し上げたい、
その気持ち分かります。私も何度も経験しました。
でも、片付けもあるからね〰️。
サービスを止める勇気も必要ね。
この便のCAさんたちは、この後ちゃんと手際よく片付けて着陸に備えていました。
お疲れ様でした❗
ただ今、羽田空港から成田空港へバスで移動中~。
ちょっとヤボ用です。
ではまた☺️