元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP失敗談 ≫ 外国の空港での失敗

外国の空港での失敗

あやメリーです。



言葉の通じない中国で、失敗をした時の話です。

無事フライトを終えて、広州のホテルにチェックインした途端、

自分の手荷物がないことに気付きました。

あれ?私、ほぼ手ぶら・・・ステイバッグは・・・?

盗まれた? いや、


”貨物に預けたステイバッグを

受け取るのを忘れたーーー!!”




盗難でも何でもなく、

空港のターンテーブル(バゲージクレーム=手荷物受取場)で

自分の手荷物をピックアップするのを忘れたまま、空港をあとにしてしまったのです。

他のCAは手荷物を預けていなかったので、

みんなに付いてそのまま一緒に空港の外に出てしまいました。

あの荷物の中には化粧道具や勉強道具、カップラーメンなど

お泊まりに必要なものが詰まっていて、ないと困る!

ピンチだ・・・ピンチすぎる。

多分もう、誰かに持ち去られているだろう・・・。

ところが、

深夜、ホテルのロビーから中国語で空港に電話してくれた

上海ベースのCAと、空港職員のおかげで、

数時間後、私の荷物は発見されました。

外国で、放置された荷物が無事に戻ってくるなんて 奇跡 です。

わざわざホテルまで車で届けてくれた中国人の空港スタッフに

お礼を伝えたいのに中国語が喋れない・・・。

お礼のチップを・・・と思っても、中国元に両替してなーい!

情けなくて申し訳なくて、忘れられない出来事になりました。



預けた荷物は忘れずに受け取りましょう。

ゼロからカンタン中国語


人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。


関連記事

Comment













非公開コメントにする