元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP新人CA時代 ≫ 同期ノートはいずこへ?

同期ノートはいずこへ?

忘年会へのお誘いが続きます。 あやメリーです。


ふと、思い出しました。

同期ノートって、今誰が持っているのかしら?

同期ノートとは、新人時代に私たち同期CA間で保有していた

交換日記&回覧板のようなノートでした。

CAは会社のオフィスに個人のメールボックスがあります。

シフト勤務で出退勤時間がバラバラなので、

個人あての連絡や資料などは、メールボックスに入れられます。

同期ノートはそのメールボックス内で保管されていました。

フライトが終わると、そのノートを必ず読みます。

すると、それぞれの今日のフライトのことや、面白いイラストなどが

書かれているので、いつも見るのが楽しみでした。

携帯電話がまだあまり普及していなくて、

持っている人は肩から大きいバッテリーをぶら下げていた時代です。

もちろん、電子メールやLINEなどもありませんでした。

ノートは何冊か更新されましたが、現在私の手元にはありません。

もう一度見てみたいなー・・・。

きっと笑えるネタ満載でしょう。

内容がセーフなら、このブログでも紹介したいくらいです。



今は、同期同士、LINE のグループで繋がっています。

昔を思うと今は便利になりました。

同期ノートはそのうち、同期会で誰かが持って来てくれるかな?

楽しみにしているよ~


人気ブログランキングへ
応援ありがとうございまーす!

エニシングホワイト
関連記事

Comment













非公開コメントにする