元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPフライト日記 ≫ お笑い芸人の団体様~つづき

お笑い芸人の団体様~つづき

雪です!  みなさまの土地では大丈夫でしょうか。

あやメリーです。

前回の続きです。

お笑い芸人さん達を乗せた飛行機は、順調に目的地上空までやってきました。

着陸態勢に入り、高度がグングン下がり、

着陸できるか?!と期待したその時


グイ~~ン  (急上昇する音)


着陸間際に急上昇することを

GO AROUND (ゴーアラウンド) といいます。

ギリギリまでトライしたけれど、着陸を取りやめました。

キャプテンに確認すると、「もう1回トライするから」 とのことで

アナウンスで案内すると、その芸人さんたち

『怖いよー』 『大丈夫?』とソワソワ・・・。

一番面白かった質問が


『機長って勝負師?』


んなわけないやろー!

もし、機長が勝負師だったら、多くの飛行機が事故ってるハズです。

そして、2回目のトライも GO AROUND


『イチかバチかはやめてくれ~!』by 芸人


そんなことしません。旅客機ですから。


そして、3回目のトライも GO AROUND 

その頃には時間もかなり経過していて、芸人さん達グッタリ気味 

(3回も挑戦することって少ないです)

結局、A空港付近の天候が回復しなかったため

燃料の関係もあり、隣県のB空港に降りたのでした。

3回も着陸にトライしてダメだったので、お客様もみな納得。


30名のお客様もパイロットも、お疲れ様でした。

色々と雰囲気を和ませて下さった芸人さん達も、

ありがとうございました。

(降りていく時も、一人一芸でした。)


以上、条件付きフライトでのエピソードでした!


人気ブログランキングへ
クスっと笑えたらクリックお願いします。

ハピタス
関連記事

Comment













非公開コメントにする