元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP育児 ≫ 二つ星料理人による給食

二つ星料理人による給食

あやメリーです。 


昨日、息子の小学校で、

ミシュランガイド二つ星の料亭を営むシェフとの

コラボ給食が実施されました。

だしにこだわった和食給食を食べた子供たちは大喜びで、

午後からは、6年生を対象に

シェフによる 「だしの授業」 もあったようです。

我が町にあるその二つ星料亭は、ランチでも6000円ですって~。

今朝の新聞には、地方版のページに

6年生が美味しそうに給食を食べている写真が

大きく掲載されていました。

いいな~、母も食べてみたいよ。

でも、息子も


学級閉鎖中で食べれなかった―!


かわいそすぎる・・・本人は元気なのに。


母ちゃんが和食を作ってあげるよ。

インスタントのだしの素だけど。 


人気ブログランキングへ
お帰りの際にワンクリックお願いします。

関連記事
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする