元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP育児 ≫ 入試のシーズン始まる

入試のシーズン始まる

あやメリーです。

インフルエンザが猛威を振るっています。

受験生も感染しないように注意が必要ですね。

いよいよ今週末から中学入試が始まるようです。

息子の小学校でも、多くのクラスメートがすでに学校に来ていません。

インフルエンザや風邪で受験できなかったら

頑張ってきた子供が可哀想ですしね。

でも、今週は学校で阪神大震災の追悼行事もあるんだけどな・・・。



もし我が息子が中学受験をしていたら、

私も息子に学校を休ませていたのかしら・・・。

息子には変なプレッシャーを与えない為にも

普段通り学校に行かせていたかな。

風邪は引かせたくないので悩むところですが、

”学校はやはり行くべき” というのが我が家の考えです。

最後の追い込み勉強であろうこの3連休、

息子は元気に卓球クラブで練習だ~。



受験が無事に終わって、みんなが合格して

またクラス全員で残り少ない3学期を楽しく過ごして欲しいと願う

母なのでした。



人気ブログランキングへ

大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


関連記事
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする