元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP転職 ≫ CAからの転職~私の場合②

CAからの転職~私の場合②

あやメリーです。

CAを辞めたら「燃え尽き症候群」で何もする気が起らなかった私。

でも、私よりも先に辞めた先輩方の話を聞くと、

『辞めた後は1か月間寝続けた』 など

とにかく疲れ切った心と体を休めた、という方が多かったので

私も ”これでいいのだ。”  と思いました。

同時期に退職した人がすぐに転職する姿をみて、少々焦りは感じるものの

”もう一生分働いた” という気持ちのほうが強かったのです。

夫は「働け」とも「働くな」とも、なんにも言わずに見守ってくれました。



転職活動は細々と行い、

退職時に会社が用意してくれた再就職支援のキャリアカウンセラーとは

毎月面談がありました。

働く気もなく、やりたいことも見付からない私から何かを引き出そうと、

担当のカウンセラーは親身になって面談をしてくれました。

大好きだったCAの仕事を辞めたばかりの私は、次の仕事も 

”好きな仕事でなければできない” 

と思い込んでいました。

でも後に、”そうでもないな” と気付くことができたのです。

気付いたのは転職した後でした。

話が長くなりそうなので、

to be continued ということに・・・。



仕事を選り好みできる環境にいられるのは、幸せなことです。



人気ブログランキングへ
お帰りの際にワンクリックお願いしますワン。


Winな女性の転職『ウーマンウィル』人材紹介のマイナビエージェント


関連記事
転職 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする