あやメリーです。
飛行機に乗ってくるお客様は、
感じの良い人、普通の人、感じが悪い人、 さまざまです。
CAは、仕事ですからどんなお客様にも丁寧に応対します。
でも、CAも人間です。感じの良い方には ”もっと喜んでいただきたい”
と思って心を配ります。
飛行機に乗り込むなり、すぐに
『新聞ないの?』と聞かれるお客様がいらっしゃいます。
私の内心は、少し残念です。
『新聞ある?』に言い換えたほうが、同じ意味でも相手に与える印象が違うと思いませんか?
そういう方は、他の場面でも損をしているような気がします。
色んな人がいるので、いちいち気にしないことにしていますが、
自分自身は気をつけよう、と思っていることです。
気をつける、といっても言葉なんて自然に出るものだから、
やっぱり ”心に余裕を持つ” これかな~。
人気ブログランキングへ

- 関連記事
-
Comment