元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP育児 ≫ 息子が立候補した!

息子が立候補した!

あやメリーです。

今日は鍼治療に行って来ました~。

ヨガに鍼に・・・

身体のメンテナンスばっかしています。 いいじゃ、ないの~。



今日は息子の話です。

もうすぐ小学校卒業の息子くん。

卒業式前の最後の日に、学年みんなでお出掛けするそうです。

授業の時間を一日使うとのこと。 へえ~。

遠足でもなく、社会見学でもなく、自由に使って良い一日なんですって。

で、どこへ行って何をするかを決める実行委員に、

息子が立候補したとのこと。


え?ホント?


授業参観でも、手を挙げて発言する姿を見たことがありません。

自信がなくて、手を挙げられないそうです。

休み時間は外で遊ぶよりも、図書室で時間を潰すインドア派です。

立候補した、という報告に耳を疑いました。

「なぜ、やろうと思ったの?」 と聞くと、

『最後だから、やろうと思って手を挙げた。』 とのこと。

す、すごい・・・本当かい? 

君の口からそのような言葉を聞けるなんて


母ちゃん嬉しいぞ!


思いっ切り褒めてあげました。

立候補者は複数いたそうなのですが、

クラスの男子全員が息子に投票してくれて、当選したそうです。



夜、布団の中で企画を構想している彼の顔は

ニコニコと楽しそうで、とても輝いていました。

(久し振りに見た気がするー)



小学校生活の最初で最後の大役、頑張ってね。



人気ブログランキングへ
息子への応援クリック、よろしくお願いします。


チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO(ルタオ)


美白オールインワンジェル【エニシングホワイト】

関連記事
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする