元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々の出来事 ≫ 同期のラストフライトでした

同期のラストフライトでした

あやメリーです。

いつも訪問ありがとうございます。

昨日、東京へ行ったのは、同期のラストフライトを出迎えるためでした!

スカイマークで羽田に到着し、広~い空港をスタスタと歩く自分は

制服など着ていないのに、背筋が ピン と伸びています。

いつまでも身体が覚えているんだなー、と少々ビックリ。

ホント、みつごのCAの魂百までだな。



羽田には同期7名が集合しました。

20年ぶりぐらいに会う同期もいて、再会した時の気持ちは・・・

嬉しい のひと言でした。

ラストを迎える同期は、Paris  からの到着です。

私も最後の国際線は、パリだったっけ?

あれ?思い出せない!! 

本当の最後は国内線で、青森便でした。(ローカル~~



ランウェイ(=滑走路)が見えるレストランで

みんなでお茶しながら、パリからの便が着陸するのを待ちました。

40分も早着したぞ!

急いで空港内のオフィスに移動だ~。

顔パスはもう通用しません。

昨日はちゃ~んとビジターの手続きをして入りました。



私は羽田から大阪に転勤した後も、羽田ステイの多いCAでした。

あまり変わっていなかったオフィスでしたが、

やっぱりもう部外者です。 なんか緊張する~。

東京は翌日(今日)に雪の予報が出ているとかで、

CAの部署もその事前対策で忙しいとのこと。

BUSYでDRYな空気が流れていました。

最初はAWAYな気持ちでしたが、

次々に先輩や後輩と再会することができ、またまた嬉しいー!

再会のハグHUGをしながら、ラストの同期がオフィスに帰ってくるのを待つも

なかなか戻ってこない!

そうだよね、SHIPで写真撮ってるよね。

(私の時も撮りまくりました。)



オフィスのエレベーターが開く前で整列して同期を出迎えることになり、

エレベータが開くたびにガン見しながら同期を待ったのでした。

横断幕でも作ってくりゃ良かったなー。



ラストの同期、まだ登場していませんが、

長くなったので次回に続きまーす。



人気ブログランキングへ


1000時間ヒアリングマラソン


★全国80店舗以上!ホットヨガスタジオLAVA★



関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする