元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP新人CA時代 ≫ 同期ノートの話

同期ノートの話

あやメリーです。

一昨日、同期で集まった時に、

最後の現役同期が懐かしの同期ノートを持ってきてくれたー!

ずっと読みたかったんです。

ぜひコチラの記事をチェックしてください。


同期ノートはいずこへ


全部読みたかったので、所有している同期にお願いして

しばらく借りることになりました。

(大阪同期会で回覧します)


帰りの飛行機の中で、一気読み~。

笑いをコラえるのに必死で肩が震えました。

私たちが23歳の時のノートだから、何年前?

一人立ちしてから2年くらい経過した頃で、

内容を見ると、どうやら小型機チーフのOJTを嫌々実施しています。

「初めてのOJTでダイバート(目的地変更)したー!」 とか

「全然お休みが取れないー!」 とか

色々と、ノート上で毒を吐いて発散しています。

私も何か書いてるかな~?と探してみると、ありました!

『酒の消費が激しく、瓶ビールをケースで配達してもらうことにした。

ウチに遊びに来てくれたら、おいしい瓶ビールが飲めるよ。』

と書いてありました・・・。

なにそれ。 全く覚えてない。


23歳でアル中か!


当時から酒飲みだったようです。



人気ブログランキングへ

アルクの通信講座の中身を見る・聞く


【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能
関連記事

Comment













非公開コメントにする