元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP新人CA時代 ≫ 同期ノートネタ、ひっぱります。

同期ノートネタ、ひっぱります。

あやメリーです。

CA時代の失敗については、もう忘れてしまった出来事もたくさんあります。

強烈なのは今でも覚えていますが、

小さなミスは日常茶飯事だったので、かなり忘れたかもー。

そう、CAは失敗をいつまでも引きずると、良いフライトができないしねっ。



特に、チーフ業務のOJTをしていた頃は

私だけに限らず、同期みな色々な失敗をしてきたことは、

同期ノートを読むとよく分かります。

私もチーフ業務のOJTで失敗したことが、同期ノートに記されていました。



到着後、機内でお客様が1名、トイレに残っているのに、

全員降機OKサイン  を地上スタッフに出してしまい、

到着ロビーにお送りするバスを発車させてしまったようです。

そう、あの時はターミナルビルから遥か遠い場所に

ポツンと駐機したんだっけ。 バスでしかロビーに行けない場所だ。

あの時のこと、思い出しました。

大したことではない気もしますが、あの時は私がパニックになり


”どーしよー!一人残ってるのにバス出しちゃった!”


「そのバス止まってーーー!」と叫んだような気もします。

それを見ていた整備士さんはクスクス笑ってるしー!



まあ、地上スタッフの車は他にもSHIP SIDEに待機しているので、

その車に乗っていただいて、送って、はいOK、だったんですけどね。

取り残されたお客様も良い方でクレームにはなりませんでした。

今となっては完全に 笑い話 の、さもない失敗談です。

でも、あの時は必死でした。



CAはいつだって真剣なのです! ってか 








人気ブログランキングへ

関連記事

Comment













非公開コメントにする