元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP育児 ≫ 息子のバレンタインはどうなるか

息子のバレンタインはどうなるか

あやメリーです。

気付いたら、もうすぐバレンタインデーではないですか!

今年はもう、義理チョコを配る同僚や上司もいないので

あ~ラク!

と思ったら、明日は

元の職場(大学)の方々に誘われての飲み会だったー!

何か持ってかなきゃいけませんか?



さて、小6の息子くん。

”バレンタインデーはチョコを貰えそうなのかい?” と聞くと

『学校にはチョコは持ってきてはいけないことになっているから

もらえないよ。』
 と言いました。

”ふ~ん、そうなんだ。 ちょっとつまんないねー・・・。”

と思っていたら、

息子のクラスの女の子たちは、先週みんなで集まって

お目当ての男の子たちにマジチョコを作ったそうです。

(女の子のママ友から聞いてしまいました。)

そして、学校では渡せないから、

すでに男の子の家に 電話 をして、学校の外でチョコを

渡す約束をしているそうです。



息子よ。


電話、掛かってこなかったね~。

 
かあちゃんがあげるよ。

電話のことは、息子には言いません。




人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます





関連記事
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする