fc2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2023年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2023年11月
TOP育児 ≫ いろいろ考えます

いろいろ考えます

あやメリーです。

「働け~働け~」 と天の声が聞こえる話を書きましたが、

(前回記事はコチラ)

その後、色々と考えさせられる出来事がありました。

昨日、息子に友達とトラブルがあり

学校から帰宅後にショックで号泣する小6息子。

ケガの診察も必要だったので、急いで受診。

とりあえず、治療は不要で様子を見ることになり、少しホッとしました。

お友達親子からは丁寧な謝罪があり、息子の気持ちも落ち着きました。



CA時代、私は息子の帰りを自宅で出迎えることは出来ていなかったし、

転職後も、毎日息子に一人で留守番をさせていました。

もしかしたら、これまでも学校でツラいことがあった時に

誰もいない家で一人さみしく泣いていたかもしれない・・・

と思うと、胸が苦しくなりました。

帰宅直後のショック状態から、

メンタル面をフォローしていくうちに

段々と落ち着きを取り戻す息子を見て

まだまだ親が必要だな、守ってあげなきゃ、と思いました。

私が家にいたことで、息子の様子がおかしいと気付くことができたし

すぐに病院にも連れて行けたんだよね・・・



働き方、どうしようかな 



人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。




関連記事
育児 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする