元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP失敗談 ≫ サムライ言葉

サムライ言葉

あやメリーです



昔、フライト中に同乗クルーの間で「サムライ言葉」を使ってCA間の報告をして、
 
ちょっとふざけてしまったことがあります。

たとえば、

「シートベルトの確認、OKでござる

「了解でござる

「コーヒー、持っていくでござるよ
 
などなど。

もちろん、CA同士での会話で、ギャレイ(飛行機のキッチン)の中での限定した報告です。

お客様には聞こえません。 (聞こえてはなりません)

そして、

「おしぼりの配布に行って参る」

と言って、張り切ってキャビンに出た私。

やってしまいました・・・。

お客様に向かって、

「おしぼりでござる」

・・・言ってしまった・・・どうしよう・・・!。

でも、お客様はこう返して下さいました。

「かたじけない」

ユーモアのあるお客様で良かった~~~。本当に申し訳ありませんでした!


普段から正しい言葉遣いをしないと

ボロが出ます。 (反省)



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

Winな女性の転職『WomanWill』





 
関連記事

Comment













非公開コメントにする