元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々の出来事 ≫ 怒り・再会・感涙・宴会 いろいろ

怒り・再会・感涙・宴会 いろいろ

あやメリーです。

とある理由で息子を叱責しました。かなり激しく。

何かと反発する息子と話が終わらないまま、

私の鍼治療に行く時間になったので、時間切れ。

鍼の先生に、もやもやした気持ちと、肩や背中をほぐしてもらい、

スッキリしました。

さあ、息子とも仲直りしよう、と外で待ち合わせて、二人で行ったローソンで

大学時代の部活の先輩にバッタリ再会しました。

卒業以来だから25年以上ぶり?

私よ、よく分かったね。

嬉しさと信じられない気持ちでしばらく放心状態。



帰宅して、息子が新聞で読んだ東日本大震災のことを話し始めました。

長生きしてね、と伝えた翌日に、祖父母が津波で亡くなってしまった人の話などを。



息子は、

『ママはずっと生きていてね。

ママにたくさん怒られても、ぼくはママのことが好きだよ。』

と、涙を溜めて言います。

私は息子にあんなに激しく怒鳴ってしまったのに、

子供って、なんて素直で純粋なんでしょう。

いつまでも機嫌が直らず、息子に冷たく接する自分を猛省。



そして、夜は高校の同級生と3人でプチ飲み会。

同級生の心理セラピストから聞けた深~いお話は

今の自分にとても染み込みました。 

一歩踏み出せるかもしれません。



今日は喜怒哀楽いろいろあって、疲れました。

寝ます。

明日は、息子の最後のランドセル姿を激写するぞ~



人気ブログランキングへ
クリ~っく!


関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする