元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々の出来事 ≫ 明日は卒業式~

明日は卒業式~

あやメリーです。

今日、小6息子は最後の成績表 「あゆみ」 を持って帰ってきました。

成績は予想どおりでしたが、欠席数がゼロ。 

1年生から6年生まで、6年間一日も休まず、皆勤賞でした。
(学級閉鎖を除く)

成績よりも、それが嬉しく誇らしいです。

よく頑張って通ったねー。



今日は午後から、子供会の行事でボーリング大会に参加しました。

昨年まで、私は仕事で付き添えなかったのですが、

今年初めて、親子で参加しました。(最初で最後)



周りのママさん達にうまく入っていけない私と、

同じく、大勢の人間と絡むのがちょっとだけ苦手な息子くんですが、

ボーリングは楽しむことができました。



明日はついに卒業式です。

6年前の保育園の卒園式では

成長した息子の姿に感動して泣きまくってしまいましたが、

明日はどうかな~?

思い返せば、卒園式の日はフライトを休むことができて出席できたし、

入学式も無事に出席できた! 



思い出しました。

小学校に入学する4月に、1か月のリフレッシュ休職を取ったんだっけ。

あの頃、突然発生したリフレッシュ休職の募集に飛びつきました。

休暇ではなくて、 「休職」 なので

無給でしたー! 

でも、働くママにとって、「小学1年の壁」 は大きいのです。

学童保育は、保育園のように夜までは預かってくれません。

初めての学校生活をきちんと見てあげることができるなら

無給でも良かったのです。

おかげさまで、入学行事はゆったりと、晴々した気持ちで迎えることができました。



明日の卒業式も心晴ればれと臨んでまいりまーす。 




人気ブログランキングへ
クリ~っく!
関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする