元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々の出来事 ≫ 紫外線に注意

紫外線に注意

あやメリーです。

こちら、やっと春らしい気候になりました。

今週は雨も降らなかったので、洗濯物が乾いたわ~。

最近は毎日が 自宅スタンバイ(←クリック)で、ずっと家にいます。

でも、自宅でスタンバイしていても、

フライトの呼び出しは一向になし。(当たり前や、辞めたんだ)



ということで、気分転換に海までドライブ~。

山に住んでいるけれど、車で15分で海。 近っ。

車の窓全開で、お歌を絶叫しながら運転したら、なんかスッキリ!

通行人の皆様、ご清聴ありがとうございました。

この時期は、紫外線の量が多いんですって。

運転していても日焼けしそうでした。



そういえば、パイロットの方々も腕を日焼けしていたなー。

副操縦士は右席に座るので、右腕だけがやたらと黒い!

肩章の線の数よりも、どっちの腕が日焼けしているかで

機長なのか副操縦士なのかが分かる。(そんなことはありません)

全面窓に囲まれたコクピットにいると、そりゃ日焼けしますわね。

地上よりも太陽に近いから、紫外線もキツイのかしら?



左席に座るキャプテン(機長)は、

左腕だけが極端に日焼けしている感じはなかったけど・・・

はて?なぜ?

あ、そうか、すでに右腕の日焼けは完成しているからだな!

機長になって、左腕も焼いて、丁度バランスが取れたのね!



と、どうでもいいことを勝手に推測していた、

平和な昼下がりでした。 

副操縦士は、機長の右腕となって働き

機長へと昇格していくのです。 ってか~。




Switch.



人気ブログランキングへ

関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする