元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP小ネタ・大ネタ ≫ 機内誌は持ち帰りますか

機内誌は持ち帰りますか

ごきげんよう~。 あやメリーです。

GWも終わりですね~。

どこにも旅行しないGWでしたが、ゆっくり過ごせました。



さて、飛行機にはシートポケットに機内誌が搭載されていますね。

月刊誌なので、毎月変わります。

マニアの方の中には集めている方もいらっしゃるようです。



その機内誌、基本的には使い回しです。

お客さまが持ち帰った後のシートには新しく補充しています。

飛行機に乗られた方なら感じたことがあると思いますが

”ボロボロじゃん” と思うような機内誌が入っていませんか?

特に月末が近づくと、色んなお客さまに読まれたのだなーと

思うほどに傷んでいます。



破れていたりすると、機内清掃の時にちゃんと交換しますが、

なかなか、いつも新品がセットされている状況ではありません。



あの機内誌は持ち帰り自由なので、

荷物にならなければ是非持って帰っていただきたいです。

持ち帰る場合、やっぱり新品がイイですよね。

そんな時には、ぜひCAに声を掛けて下さい。

『持ち帰りたいから新しいものを。』 とね。

CAは快く、新品機内誌をお持ちするでしょう。

CAが忙しそうで、声も掛けられないほどにバタバタしている時には

降機するときでもOK~。 

ぜひ、新しいものをゲットしてください。



ある日のフライトで、おじいちゃんPAXが

飲み終わった後のペーパーカップを

『これ、持って帰っていいかな?飛行機に乗った記念に。』

私、なんだか感動してしまって、

新しいペーパーカップを 10個 差し上げちゃいましたー。

おじいちゃん、喜んでくれました。





人気ブログランキングへ
クリック、プリーズ!



ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣 3%のビジネスエリートが実践していること (祥伝社黄金文庫)

新品価格
¥617から
(2015/5/6 12:01時点)





関連記事

Comment













非公開コメントにする