ごきげんよう。 あやメリーです。
機内で、CAに何かを頼みたくても、気付いてもらえない時ってありませんか?
コールボタンで呼び出すこともできますが、
ボタンを押すのは勇気がいる方もいるのでは?
機内の通路を前から歩いてくるCAに対しては、
手を挙げて呼び止めることができますが、
CAが、通路を後ろ姿で通り過ぎる場面も多いと思います。
私は、後ろにも目を持つような気持ちで、機内の通路を歩いていました。
すると、何となく感じるのです、背中に視線を。
振り返ると呼び止められたりします。
この、”キャビン(客室)で振り返る” というのがとても大事なのです。
気付きの感度を上げる とでも言いましょうか。
ギャレイに入る手前でも必ず振り返ってお客さまを見るようにします。
たいてい誰か一人は、私のことを目で追ってくれています。
そうやってお客様のウォンツ(WANTS)を吸い上げていくのでございま~す。
しかし、これが出来るCAは意外と少ないのですよ。
頑張ってほしいわ~。
人気ブログランキングへアテンション、クリックプリーズ。
- 関連記事
-
Comment