元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々の出来事 ≫ CA訓練生時代の写真が続々

CA訓練生時代の写真が続々

ごきげんよう~。 あやメリーです。

ひとりの同期の入院をきっかけに、

再び連絡を密に取り始めた私たち同期一同。

入院中の彼女に、懐かしい写真を見せてあげよう、と

みんなが続々と、昔の写真を発掘しては

グループLINEにアップしてくれます。



見てみると、懐かしいー! ってか、なんだこの髪型はー!

全員がベリーショートなのに、なぜかパーマネントヘア-

かなり笑えます。

あの時は、「訓練生は髪を切る」 というのが暗黙のルールでした。

そして、砂浜での写真。 合宿に行き、海辺を走らされ、

「無理やり青春させられた感」 モリモリでした。

そして、砂浜の写真では、同期が 発煙筒の実習 をしている姿がありました。

あーそういえば、安全の為に砂浜で実習したわね、思い出しました。



飛行機にも、遭難した時に居場所を知らせる発煙筒が装備されています。

煙タイプと 炎タイプがあったっけ。

煙も炎も、持続時間が短いので、ここぞ!という時にしか使えないものでした。



その他には、同期の結婚式での写真。

みんな、真っ赤なスーツに紫のスーツ、肩パッド入り。

髪はロン毛で口紅は真っ赤。

バブル全盛期だわ~~。 (ワンレン・ボディコンってやつです)

それぞれが持っているお宝写真を、懐かしく見させていただきました。



この写真を見たら、

入院中の彼女もクスっと笑みを浮かべるような気がします。

今週もお見舞いに行くわよ~、待っててね~。



人気ブログランキングへ



不滅のスッチー


関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする