元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々の出来事 ≫ 安心感を与えるひと言

安心感を与えるひと言

訪問ありがとうございます。 あやメリーです。


今日、予約しておいたお店にランチを食べに行ってきました。

fun@外食


を通して予約すると、飲食代の一部が後日、現金で返ってきます。

↓パスタ、おいしかったです。



次はどのお店を予約しようか、楽しみが一つ増えました。

今日、私はパスタと飲み物を注文し、 “飲み物は食事と一緒に” と

お願いしました。

パスタが先に私のテーブルに届きました。

すると、店員さんが

『飲み物も今ご用意しておりますので』 と笑顔で言ってくれました。

この一言が大事なんですよね~。

“あなたの注文内容はちゃんと把握していますよ” ということで

安心感を与えませんか?

このように、プラスアルファの声掛けが、機内での接客においても重要なのです

忙しいと余裕がなくなり、言葉足らずになりがちです。

今日の店員さん、GOOD でした





割引クーポンの代わりに後日キャッシュバック!全く新しい飲食ポータルサイトfun@外食



人気ブログランキングへ
ポチっとクリックお願いします。

関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする