元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP退職 ≫ 従姉妹もCA

従姉妹もCA

ごきげんよう~。 あやメリーです。



私には4歳年下の従姉妹がいます。

その従姉妹ちゃんも、CAです。

正確には、CAでした。 (同じ会社)



大昔、いとこちゃんが就職活動をしていた時に電話で聞かれました。

『NH●と、航空会社に内定をもらったんだけど、

どっちにしたら良いと思う?』

私 『絶対NH●。』 と 即答 したような記憶があります。

あの頃の私は、チーフ業務のOJTに苦しんでいた頃で

心身共にキツかったんだと思います。



仕事の実情を色々と話したところ、従姉妹はCAの道を選びました。

私とは所属が異なり、社内で会う事はなく時は流れ、

同じフライトに乗務することも一度もありませんでした。

でも、私の退職が決まった後に、やっと偶然

空港オフィス内で出会うことができました。

その時に制服姿で一緒に撮った写真は宝物です。



私のほうが先に会社を辞めたのですが、

従姉妹は頑張って続けていたようです。

そして今年の1月、

同期のラストフライトを出迎えるために羽田のオフィスに行くことになったので、

従姉妹に会えたら嬉しいな~と思って連絡してみました。

『久し振りに羽田に行くんだけど、この時間はオフィスにいるかい?』 と。

すると、従姉妹は

『こないだ会社辞めたよ、辞めた! 特別なラストフライトも無く。』

とアッサリ。

会社と何かあったのかい? あったんだろうね。 分かる気がするー。

辞める時に 『お疲れ様!』 ってちゃんと言ってあげたかったな。



さらには、

『ついでに、結婚した。』

「ついで」 って何やー。 

いつ結婚したんだ? ちゃんとタイムリーに報告しろー。



というわけで、私には 女だけど男前な、アッサリした従姉妹 がいます。

色々とあっただろうけど、

CAの仕事が好きだから20年も続いたんだよね。



お疲れ様でした。




人気ブログランキングへ


AIR STAGE (エア ステージ) 2015年8月号

新品価格
¥1,058から
(2015/7/19 11:21時点)




関連記事
退職 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする