元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPフライト日記 ≫ できれば一度に頼んでほしいの

できれば一度に頼んでほしいの

ブログへの訪問ありがとうございます。 あやメリーです。



昨日、“新聞を頼んだお客様がどこに着席したか分からない” という話を書きましたが、

今日は、上空で新聞をリクエストされるお客様についてお話しします。

飲み物サービス中、お客様にコールボタンで呼ばれたので駆けつけました。

お客様 『新聞持ってきてくれる?』 

私 『はい、かしこまりました。』 (と言って急いで新聞をお持ちする。)  

すると、

お客様 『それと、毛布も持ってきてくれる?』

私 『はい、かしこまりました。少々お待ちくださいませ。』

私 『お待たせいたしました、毛布でございます。』 と二度目の訪問。

すると、

お客様 『あ、それから枕も。』

・・・(一度に言ってよ~~~) 心の叫び。

そんなことが何回もありました。しかも忙しいときに限って発生します。

でも、考えました。


先にこちらから

もう一声掛ければ良いのです。


新聞を頼まれた時に 『他にもお持ちするものはないでしょうか?』

お客様 『あ、じゃあ毛布もお願い』

私 『はい。枕はいかがいたしましょうか?』

お客様 『ああ、ぜひ枕も一緒に頼むよ。ありがとね』

となるのです。

忙しい時こそ、このプラスアルファの一言があれば、

結果的に、お客様もCAもHAPPY


急がばまわれです。



人気ブログランキングへワンクリックお願いします。

リフィート 脚痩せ

関連記事

Comment













非公開コメントにする