元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPフライト日記 ≫ お客さま、乗り遅れますよ。

お客さま、乗り遅れますよ。

ごきげんよう~。 あやメリーです。

お盆休みが終わってしまいますね。

私はカレンダーどおりに勤務していたので

お盆休みは特にございませんでした!

でも、昨日はふらっと行って来ましたよ。甲子園球場。↓



(ビールはガマンしました)

高校野球って、観ているといちいち感動して

鼻の奥がツーンとなって、涙が出そうになる~~。(完全に親ごころ)



我が息子よ。 

君も熱中できるものを見付けて、かあちゃんを感動させておくれー。

でもとりあえず今は、終わっていない宿題に熱中しておくれ。



この時期、伊丹発着の便には

高校野球観戦目的の方がたくさん搭乗されます。

空港の出発ロビーでは、テレビで高校野球中継が放映されています。



例えば、沖縄代表の試合中継が流れている時に

沖縄行きの便の搭乗案内を開始すると、どうなるでしょうか~?

答え↓

お客さま、なかなか飛行機に乗って来ませーん。

いつまでもロビーでテレビ観てます。



お客さまがなかなか集まらないので、地上スタッフがアナウンスで招集をかけて

出発時刻ギリギリに搭乗完了です。

乗ってこられたお客さまによく聞かれたのが、

『飛行機にテレビないの?9回裏なんだけど。』

ごめんなさい。

昔はボーディング中に機内でNHKを放映していた時期もあったのですが

今はしていないのですー。

でも、ラジオは機内のイヤホンで聞けるので、

そちらをおすすめしていました。

今はWI‐FIが利用できるSHIPもあるので、サービス面で向上しましたね。



というわけで、今日は沖縄代表の興南高校、勝ちました。

ベスト8ですね。

明日、沖縄便に乗る方へ。 

ロビーのテレビに夢中で、乗り遅れないようにね~



人気ブログランキングへ



翼がくれた心が熱くなるいい話 JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持・・・

新品価格
¥1,404から
(2015/8/15 09:59時点)




関連記事

Comment

溢れる郷土愛・・いいものです♪
編集
清宮選手、オコエ選手、小笠原投手・・

今夏は規格外で個性的な選手が多く
夏の風物詩に、例年よりもより多くの関心が寄せられます。

いつ観ても球児のひたむきに白球を追う姿勢は
いいものですね。
忘れていた大切なものを思い出させてくれるかのようです。

良妻賢母なあやメリーさんのお子様も球児に倣って
母心のサポートにしっかり応えてくれることでしょう。

御心配は杞憂に終わりますよ!

追伸

お恥ずかしながら、なかなか仕事モードへの切り替えが
ままなりません(^_^;)
あやメリーさまの叱咤激励を頂戴できますでしょうか(*^_^*)


2015年08月17日(Mon) 12:14
Re: 溢れる郷土愛・・いいものです♪
編集


昼行灯 さまへ

甲子園での高校野球大会も、いよいよあと2日ですね。

夏が終わるような気がしてさみしくなってきました。

でも、涼しくなれば仕事もはかどります。

ゆるやかに仕事モードにシフトしていく、というのはどうでしょうか?

(我が息子の勉強モードは、ただちにONになってほしいところですが)

コメントありがとうございました。
2015年08月18日(Tue) 09:24
ご教授ありがとうございました
編集
お蔭さまで、時間が解決してくれたような感があります。
今日あたり徐々に仕事もはかどり、パフォーマンスも自ずと向上しました(^O^)

2015年08月18日(Tue) 19:25
Re: ご教授ありがとうございました
編集
昼行灯 さま

さすがプロの仕事人でいらっしゃいますね。
2015年08月19日(Wed) 22:42
まだまだ青二才です(^_^;)
編集
お気遣いいただき有り難う御座いました。
さすがホスピタリティの真髄を学んでこられた
あやメリーさんでいらっしゃいます。
2015年08月20日(Thu) 21:58












非公開コメントにする