ごきげんよう~。 あやメリーです。
CAには、オフィスで働く方々のような自分のデスクはありません。
私物や、フライトに必要な書類や資料などは、
自分のロッカーやスーツケース or ショルダーバッグに入れて保管しています。
でも、個人に対して会社からの伝達事項がある時などのために
一人ひとりにメールボックスがあります。
高さ4センチ程度の 「引き出し」 です。
そのメールボックスがCAの人数分、オフィスに整然と並んで設置されています。
出社した時や、フライトから帰着した時には必ず自分のメールボックスをチェックします。
昔は勤務変更の指示も
紙で知らされていたので、
その変更指示書がメールボックスに入っていることもありました。
(通称:赤紙 (あかがみ)。ホントに赤い紙でした。)
赤紙をボックスの中に見付けて、
キツいフライトに変更を指示された瞬間は、
破り棄てたくなったものです。破りませんけどね。指示通りに働かせていただきますわよ。
このメールボックス。
何百、ひょっとしたら何千?も数があるので、
「この人のメールボックスにお土産のチョコを入れたい。」と思っても、
その方のメールボックスが見付からない、
という状況になるのでした~。
いったい、CAって何人いるんかな?
人気ブログランキングへ
- 関連記事
-
Comment