ごきげんよう~。 あやメリーです。
風邪かな。体調が悪いぞ。
悪化しないでおくれ

。シルバーウィークは元気に過ごしたい

。
今年は真夏からいきなり秋が来た感じで、体調管理も大変ですよね。
皆さまもご自愛ください。
さて、飛行機のビジネスクラスやファーストクラスでは
お客さまのことをお名前でお呼びします。
でも、お名前で呼ぶときに配慮を要するお客さまもいらっしゃいます。
もっと簡単に言うと、お名前で呼ばれるのを嫌う方がいらっしゃるのです。
どのような方でしょうか?
それはね、
お名前がそのまんま会社名 の方です。
お名前が、誰もが知っている会社の名前そのもの。(=社長)
(例を書けないのが残念です。想像におまかせです。)
そのような方には、周りに聞こえないように小さな声で名前をお呼びしたり、
お名前では話しかけないようにします。
素性や正体がバレないように機内でくつろぎたい方への配慮です。
そういう方もいれば、名前でお呼びしないと怒る方もいたり・・・。
接客って難しいね~。
人気ブログランキングへ
- 関連記事
-
Comment