元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフライト日記 ≫ 解散時の挨拶

解散時の挨拶

ごきげんよう~。あやメリーです。

CAは、フライトが終わってオフィスに戻ると、DE-BRIEFING(通称デブリ)を行います。

デブリでフライトの振り返りなどを行い、その後解散するときには

『お疲れ様でございました。またよろしくお願いいたします。』

という定例句を全員が同時に言っていました。

フライトメンバーは毎日変わるので、

またご一緒になった時にはよろしくね、という気持ちで言い合います。



それを踏まえ、最近の話。



今住んでいるマンションは、上の階にパイロットさんファミリーが住んでいます。

そのパイロットさんと、マンション内のエレベータで一緒になりました。

制服姿でフライトバッグを持ったその方は、フライト帰りのご様子でした。

私もエアラインにいたんですー、と話すと驚かれ、

初対面なのに、エレベータの中で話が盛り上がりました。

そしてエレベータを降りて別れ際に二人同時に発した言葉が、

『お疲れ様でございました。またよろしくお願いいたします。』 でした。

完全にハモってました。

何が 「またよろしく」 なんだ?

エレベータで一緒になっただけだぞー。

同業者だと分かっただけで

クセで無意識に出ちゃうコトバ。

何だか面白かったのでした~。




人気ブログランキングへ




これだけは知りたい旅客機の疑問100 自動操縦はどこまでお任せ? 行きと帰りで飛行時間が違う理由は? (サイエンス・アイ新書)



関連記事

Comment

No title
編集
不倫の予感?
またよろしくねー
2015年10月01日(Thu) 06:45
Re: 先生 さまへ
編集
予感、アカン ですね。
2015年10月02日(Fri) 09:27












非公開コメントにする