元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々の出来事 ≫ 暦どおりに休める喜び

暦どおりに休める喜び

ごきげんよう~。あやメリーです。

また一週間が始まりましたが、

明日は祝日なので仕事はお休み。

なんか気持ちが少し楽です。



カレンダーどおりに休みがある、ということが、いまだに有り難く思えます。

『一日だけ頑張れば、休みがくるー。』という状況は、CA時代にはなかったこと。

昼夜働いていると、曜日の感覚はなくなり、

国際線だと時差もあるので、日付すらも考えないと浮かばないー。さらには、

国内線で一日に何便も乗務すると、

西か東かどちらに向かっているのかも一瞬分からないー。

富士山はどちら側に見えてたかな?で判断。(オーバー)



そんなことを思い出しながら揺られる通勤電車。

今日も一日、がんばりましょう。


関連記事
日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
以前と違う業種のお仕事に就くと、それぞれのいいところと、あんまりなところが、浮き彫りになりますよね~(^-^;私も転職して、それまで当たり前だったことが、当たり前じゃなかったんだ・・って、衝撃を受けたことがあります(゚o゚;
2015年11月02日(Mon) 21:57
Re: プリシラ さまへ
編集
そうですねー。

不満ばかりだったけれど実は恵まれていた、ということにも気付きました。(*^^*)
2015年11月03日(Tue) 23:05












非公開コメントにする