元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々の出来事 ≫ 正確な情報が欲しいだけ

正確な情報が欲しいだけ

ごきげんよう~。 あやメリーです。

昨日朝、9時11分の電車に乗るつもりで家を出て、9時8分に最寄駅に着きました。

駅の階段を上っていると、電車が発車していきました。

あれ?乗り遅れたの?私。 

でもまだ9時9分だし。

私、改札に戻って駅員さんに聞きました。

『ダイヤが乱れているのですか?』

すると駅員さんは言いました。

『いいえ、乱れてませんよ。』

以下、駅員さんとの会話です。

私 『ホントに乱れてないですか?』

駅員 『はい、乱れてないっすよ。』

私 『では、今行ってしまった電車は11分発のが早く出ちゃったの?』

駅員 『あー、あれは一つ前の電車が遅れてるだけです。』

私 『えーと、では、11分の電車は時間通りに来ますね?』

駅員 『いえ、遅れてるんすよ。もうすぐ来ますけど。』

私 『もうすぐって…何分遅れですか?』

駅員 『えっとねー・・・・・・4分遅れっす。』

私 『はい、分かりました。』



まったく噛み合わない会話でした。

そもそもダイヤ乱れとるやんけー。

駅員さんよ、

もし、航空会社のカウンターで、そんないい加減な案内してたら

お客さまから ボコボコにされる 信頼失いますよ。



私は 「正確な情報」 が欲しかっただけー。

公共交通機関にとっては大切なことだと思うんだけどな。



電車は遅延したけど、遅刻せずに出勤できました。 

これからも余裕をもって通勤しよ~。



人気ブログランキングへ


AIRLINE 2016年 カレンダー 壁掛け B3

新品価格
¥1,252から
(2015/11/17 23:29時点)


関連記事
日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

正確な情報
編集
このあいだの飛行機は30分も遅れました
理由がセキュリティゲートが混んでいるからとか
CAにあと何分遅れるのか聞いても「さ〜?」ととぼけるだけ
あほか?ええ?
 だからみんな余裕を持って来ているのに・・・
待ってくれるなら今後早く行くことはないと確信しますわ
2015年11月18日(Wed) 10:05
編集
まさに!一緒に仕事をしているおじさんが、「話がかみ合わない」人なのです・・(T_T)話が進まなくて、毎日が修行のようです(T_T)
2015年11月18日(Wed) 18:19
Re: 正確な情報
編集
先生 さま

怠慢なCAですね。信じられません。

30分も遅れるのは相当なイレギュラーです。

セキュリティは混雑する時間帯があるのは事実ですが、

時間通りに来ている方にとっては腹立たしいのは当たり前です。

いつも余裕を持って来ていただきありがとうございます。


2015年11月18日(Wed) 23:23
Re: プリシラ さま
編集
毎日が修行。 わかります! とっても分かります。

修行のあとには何かご褒美があると信じて、職務を全うするしかないですかね。
2015年11月18日(Wed) 23:26












非公開コメントにする