元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフライト日記 ≫ 送迎の話

送迎の話

ごきげんよう~。あやメリーです。

何も考えずにPCをアップグレードしたら、

インターネットが使えなくなりました。

オーマイガッ!

以前のバージョンに復元中ですが、ちゃんと元に戻るのか?心配です。

今はスマホで記事を書いております。



話は変わりますが、

私が住むマンションには、パイロットの方がお住まいです。

昨日の昼間、そのパイロットさんが、

マンションの前で迎えの車を待っていました。

制服姿でフライトバッグを足元に置いていたので、

これからフライトなんだな、とすぐに分かりました。

が、立って待っているってことは、

タクシーが来ないんだよね?

ね?ね?待ってるけど来ないんでしょ?

いつもなら、タクシーのほうが早めに到着してるもんね。

あるよね~、たまにあるよね~、お迎えの車が来ないことが。

お迎え時刻のことを、PICK UP TIME といいますが、

渋滞などで遅れることが時々ある~。

でも、自分が時間を間違えていることも時々あった~!

タクシー送迎があるのは、電車が動いていない超早朝ショウアップと、

深夜に仕事が終わる時だけです。(=ピックダウン)

現在は経費削減で、送迎協定も改悪されたようです。



現役の時、一度だけタクシーの運ちゃんからの電話で起きたことがあります。

完全なる寝坊。思い出したくない悪夢。

運ちゃんに謝罪し、顔だけ洗って急いでタクシーに乗り込みました。

車内で化粧をしたいのだけど、

夜明け前で車内真っ暗~!

とにかく気持ちを落ち着けながら、暗闇の中で化粧しました。

ショウアップには遅刻しなくても、

私の場合、朝からバタバタしちゃうと良いフライトができないのです。

寝坊が恐くて夜眠れないことも多かったです。



あれ?送迎の話から、寝坊の話になっちゃった。

今は毎朝同じ時刻に目覚めます。

体内時計ってすごいね❗



同じマンションの若きパイロットさん、

無事お迎えの車に乗れたかな~?




人気ブログランキングへ







関連記事

Comment

No title
編集
私も朝起きられるようになりました
加齢ってすごいね
2015年12月21日(Mon) 06:46
編集
恐ろしや~。寝坊をして目が覚めたとき、一瞬時計を見ても、ピンと来なくて「はっ!?」と我に戻ったときの、パニック状態ー!!忘れもしません、中学生のころ、全校集会の日に、やらかしました・・。しかし、走って5分のとこだったので、ボッサボサの頭で、走りましたよー(^_^)v
2015年12月22日(Tue) 18:34
Re: No title
編集
先生 さま

夜も起きていられなくなりましたi-204
2015年12月23日(Wed) 23:21
Re: タイトルなし
編集
プリシラ さま

寝坊した時って、状況を把握するまで固まりますよね。
ステイ先では目覚まし時計を3個使っていましたi-229
2015年12月23日(Wed) 23:23












非公開コメントにする