元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPフライト日記 ≫ ステイホテルでの巣作り

ステイホテルでの巣作り

ごきげんよう~。 あやメリーです。



CAはホテルステイが多いのは皆さんご存じですよね。

年間で何泊してるのかしら?

ひと月に平均10泊として、一年で120泊。

それを、20年チョイ続けたあやメリーです。

おかげで、あのオンボロホテル以外だったらどんな枕でも寝られるわよ~。



CAにとって、ステイ先ホテルでのお部屋は大事な生活空間です。

私の場合、部屋に入るとせっせと自分仕様に模様替えをします。

といっても、そんな大がかりなものではなく、

自分が使いやすいようにイスを動かしたり、持ってきた化粧品を並べたり、そんな感じ。

時には、タンスの引き出しにも私服を敷き詰めたりね。



ある時、CAじゃない友人との旅行で

『せっせと部屋づくりするんだね。すごい。』

と言われて自分の習性に気付きましたー。

でも、あまり物を広げすぎると

翌朝寝坊した時に荷造りが大変~😱



巣作りはほどほどがよろしいね。




人気ブログランキングへ


AIRLINE (エアライン) 2016年3月号

新品価格
¥1,296から
(2016/1/30 23:40時点)








関連記事

Comment













非公開コメントにする