元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々の出来事 ≫ 最近の話

最近の話

ごきげんよう~。 あやメリーです。

体調を崩し、ブログがアップできませんでした。

週末の予定もキャンセルして病院で点滴。(もうダイジョブです)

とりあえず今日は近況報告のみでCAネタはお休み~。



先週は息子も発熱し、私も仕事を休まねばならず・・・

人手が足りないため休むことを躊躇していたら、

上司がこんなことを言ってくれました。

『仕事の代わりはいるけど、お母さんの代わりはいないから、休んで下さい。』

ヒデキ感激~(古すぎ)

こんなこと、CAの職場では一度も言われなかったわー。



CA時代、一度だけ堂々と休めたのは2009年頃、

息子が新型インフルエンザに感染した かもしれない 時でした。

「濃厚接触者」(=私)ということで、

『仕事は休んでくれ。』 と言われました。 

それ以外は、自分に熱があっても 『とりあえず出社して。』 と言われた時代もアリ。

なかなか休めなかった頃は、『給料いらないから休みくれ。』 と思ってました。



現在は本当に恵まれた職場環境です。 感謝感謝。

というわけで、もうちょっと元気になったらまた書きまーす。




人気ブログランキングへ


AIRLINE (エアライン) 2016年4月号

新品価格
¥1,296から
(2016/2/25 12:47時点)




関連記事
日々の出来事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あやメリーさん、早く全快となりますように~(^-^)私も、前職では、熱が9度あっても、会社に行ってましたよ・・(T_T)また元気になって、楽しいお話聞かせて下さいね~ヽ(^。^)丿
2016年03月02日(Wed) 23:33
Re: タイトルなし
編集
プリシラ さま

39度でも仕事ですか!
それは大変な職場環境でしたね😓

おかげさまで元気になってきました。
また色々書きたいと思います😊
コメントありがとうございます。


2016年03月03日(Thu) 19:14












非公開コメントにする