元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々の出来事 ≫ 東京さ着いた

東京さ着いた

ごきげんよう~。あやメリーです。

昨日の続きです。

利用した東京行きの便には、セミ同期が乗務していました。

笑顔でお客さまをお迎えしながら、サービスの段取りなどを

頭の中で分刻みにイメージしているんだろうなー。

頑張れ。トラブルがないよう祈っているよ。



心地の良いアナウンスを聞きながら、定刻にPUSH BACKしました。

自走が始まり窓の外を見ると、整備士がお手振りしてくれています。

最初は片手でヒラヒラと手を振っていた整備さん、

その後、両手をブンブン振り始めました。

きっと、機内から手を振るお客さまを見付けたのでしょう。

両手バージョンはあまりお目にかかれませんよ~。

私も現役時代は、可能な限りドアについている小さい窓から手を振っていましたが、

あの時間は離陸前準備に一番忙しく、なかなか出来ず。

ランウェイ(滑走路)に乗っかるまでに

機内の点検と安全ビデオを終わらせなければならないため、

一番バタバタしています。

LIVE(実演)で救命胴衣の説明をしていた頃は、

時間との戦いでした。(被っている救命胴衣を急いで脱ぐので、
髪が乱れる)


さて、離陸後は、15分間無料のスカイWIFIも一応お試し。

イヤホンのボリュームを最大にしても、エンジン音でよく聞こえな~い。

すぐにやめました。



そして、

再び窓の外を見ると、少し下に飛行機が飛んでいます。

飛んでいる飛行機の中から、飛行中の別の飛行機を見たことはありますか?(ニアミスじゃないよー)

「どれくらい離れて飛んでいるんだろう?」と思いながら

いつもチラ見していました。正解は知りません。



急なランウェイチェンジがあったのか、

ぐる~っと上空を大回りした後、無事に羽田に到着~👍

このあとは、ヨコハマにGOだー。



旅日記、もうちょい続きます。







関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする