元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々の出来事 ≫ CAを目指す人で一杯の空港

CAを目指す人で一杯の空港

ごきげんよう~。 あやメリーです。

旅行記の続きです。

到着した羽田空港には、見た目キレイな就活生がたくさんいました。

みんな、到着ロビーの椅子に姿勢を正して座り、ノートを広げて自習しています。

CA採用の最終試験に来たのね。 すぐに分かりましたよ~。



最終面接は東京で実施されるので、最終選考に残ったギャルズが全国から集まります。

私が就職支援を担当する、CA希望の学生さんが言ってたなー。

『誰も落ちそうにないです。みんな受かりそうな人ばかりでした。』

そうねそうね。最終面接だもんね。

でもね、私にはそうは見えないよ。

CA訓練生になれそうな人、そうでない人、が何となく分かります。

綺麗な方ばかりだとしても、顔面採用ではないからね~。

ちょっとした言動に適性の有無が表れるのよ。

採用担当者はそこを見逃さないと思います。

(時々、見落とされたか?!という適性のないCAもいましたが。 ←辛口)



いつも混雑している羽田空港ですが、いつも空いている穴場カフェがあります。

分かりづらい場所にあるので、空港関係者もよく利用するカフェなのですが、

そこへ行ってみると、ここにもいたー!CA候補生の4人組就活ギャルズが。

4人でノートを広げて勉強しています。

声が大きいので、よーく聞こえてきます。

ここは空港関係者が潜んでいるんだよ、DO YOU KNOW?

「2017年度に増える路線は?」 など、問題の出し合いっこをしています。

企業研究に余念がないね。CAを目指す人はみんな意識が高いね。

(私なんて、なーんにも調べていかなかったかも。)

みなさん、ご縁があれば良いですね

というわけで、心の中でエールを送りながら、

舞浜方面ではなく、横浜行きのリムジンバスに乗ったのでした。



もうちょっと続く~。




人気ブログランキングへ



ファーストクラスに乗る人が大切にする51の習慣


関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする