fc2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2023年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2023年11月
TOPフライト日記 ≫ 踊る阿呆(あほう)

踊る阿呆(あほう)

ごきげんよう~。 あやメリーです。

徳島の阿波踊りを観たこと・参加したことはありますか?

ある年、阿波踊りの時期に徳島ステイが入り、

フライトが終わってからクルーみんなで観に行ったことがあります。

誘われるままに何気なく行ったのですが・・・

その迫力と美しさに 大感動 。なんじゃこりゃー!

観ているうちに自分も踊りたくなってくるのです。

『同じ阿呆なら踊らな損々…』 まさにそんな気分になります。

飛び入り参加できる 「にわか連」 に乱入しようかと思っちゃいました。(止められました)



不完全燃焼のままホテルの部屋に戻ると、ホテルオリジナルの瓦版が置いてあり、

「阿波踊りの踊り方」 が手書きのイラストで描かれてありました。

私、部屋の鏡の前で、それを見ながら一人で踊りました。以上。



毎年8月12日から4日間だそうです。

もう一度、ナマで観たいな~~。(踊りたい)




人気ブログランキングへ
関連記事

Comment













非公開コメントにする