ごきげんよう~。あやメリーです。
前々回のブログの続きです。
座席数以上の予約を受け付けた場合。
そして、予約済みのお客さまが全員空港に来てチェックインした場合。
座席が足りません

。 どうするでしょうか?
答えは、
まず、私用搭乗の社員が
引きずり降ろされます。おまけに社用搭乗の社員も乗れません。
ま、当然の措置なのでしょう。
隠れてもムダですよ、バレバレですからー。
もし、社員が乗ってなかったら~?
お客さまの中から、次便のご利用に協力して下さる方を募ります。
お礼として、現金またはマイルを進呈です。
1万円だったかな?そして15,000マイルだったかな? 忘れたけどそんな感じ。
これをゲートで地上スタッフがアナウンスするのですが、
見ていると、すぐにお申し出があります。 逆に人気かも。
急いでいない方にはラッキーなのかもしれません。
このように対応しているのでした。
それでも定員オーバーすることが時々ありました。
(次の便が無くて、振り替えようがないこともあり)
予約したのに乗れないなんて、信用に関わる! あー恐ろしい。
やっぱり、売りすぎはダメ―。
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Comment
キャー❤採用おめでとうございます!
これから一層忙しくなりますね。
ご活躍をお祈りしています👍