元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP小ネタ・大ネタ ≫ 続・オーバーセール

続・オーバーセール

ごきげんよう~。あやメリーです。

前々回のブログの続きです。



座席数以上の予約を受け付けた場合。

そして、予約済みのお客さまが全員空港に来てチェックインした場合。

座席が足りません。 どうするでしょうか?



答えは、

まず、私用搭乗の社員が 引きずり降ろされます。

おまけに社用搭乗の社員も乗れません。

ま、当然の措置なのでしょう。

隠れてもムダですよ、バレバレですからー。



もし、社員が乗ってなかったら~?

お客さまの中から、次便のご利用に協力して下さる方を募ります。

お礼として、現金またはマイルを進呈です。

1万円だったかな?そして15,000マイルだったかな? 忘れたけどそんな感じ。

これをゲートで地上スタッフがアナウンスするのですが、

見ていると、すぐにお申し出があります。 逆に人気かも。

急いでいない方にはラッキーなのかもしれません。



このように対応しているのでした。

それでも定員オーバーすることが時々ありました。

(次の便が無くて、振り替えようがないこともあり)

予約したのに乗れないなんて、信用に関わる! あー恐ろしい。

やっぱり、売りすぎはダメ―。




人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

編集
えー!!ここ一番の飛行機利用のときに、定員オーバーで乗れなかったら・・これまた、オソロシヤー(*_*;あ、あやメリーさん、とうとう、採用通知をゲットしました~ヽ(^。^)丿おばちゃん採用してくれて、嬉しいです~~ヽ(^。^)丿
2016年08月16日(Tue) 00:50
Re: タイトルなし
編集
プリシラ さま

キャー❤採用おめでとうございます!
これから一層忙しくなりますね。
ご活躍をお祈りしています👍


2016年08月19日(Fri) 00:23












非公開コメントにする