元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々の出来事 ≫ 久しぶりの飛行機

久しぶりの飛行機

あやメリーです。スマホからの記事アップです。

今日は早起きして、飛行機に乗りました。


まだ夜が明けない時間に起きて準備をしていると、フライトしていた時の事を思い出しました。

朝早いSHOW UPの時には電車がないため、タクシーに乗って空港に向かうのですが、早い時には朝の3:50に自宅を出る事もありました。

逆算すると、2:50に起床でした。

テレビを観ながら化粧などの準備をしていると、テレビ放送が終わります。

『おやすみなさい』と字幕が出て、画面が動かなくなります。

えーと、「こっちはもう起きてるんすけど

真っ暗な朝に自宅を出ることが続いて、ツラくなった時は、

"みんなが寝ている時間に仕事をしている人は、たくさんいるんだから、自分だけがしんどいわけではない"

といつも言い聞かせていました。

そんなことを思い出しながら乗った久し振りの飛行機。

以前と変わったことは、携帯電話などの電子機器の取り扱いです。

数年前まで、携帯電話については飛行機の中では電源を常時オフにしないといけなかったのが、現在は取り扱いが変わりました。

今は、機種によっては機内でWIFIサービスもあるのですね。無料で利用できるWIFIプログラムもありました。

試してみよ~、と上空でスマホの電源をONにする行為にドキドキしちゃいました! (機内モードでね)



あっという間に着陸。

快適でした~!

空港で偶然会った、現役CAの仲良し後輩ちゃん。
『やっぱり体しんどいです〰』とのこと。

体調崩さないように頑張ってね。


人気ブログランキングへ

るるぶ

関連記事
日々の出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする