FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ お久し振りです

お久し振りです

ごきげんよう~ あやメリーです。

こんなにも音沙汰の無くなるブロガーです。

すみません、いろいろあって、書く時間やパワーがありませんでした。

ハロウィンもすっかり終わってしまい・・・(と言っても別に何もしませんが)

気が付くと11月。 カメムシも増えてきまして・・・・洗濯物にっ、くっついています (゚д゚)



先日、人間ドックに行ってきました。

胃カメラが苦手なのですが、今は鎮静剤を打ってくれるので昔よりも楽になりました~。

胃カメラを初めて経験したのは、育児休職を終えてフライトに復帰してしばらく経った時。

バリウム検査で 「要精密検査」 と診断されたからでした。

休職前と比べて会社が大きく変化していたので、それに順応する為に

毎日が必死のパッチ (関西弁:必死の最上級) 。

そして、胃カメラを飲んでみると、ポリープができていたのでした。

ストレスが溜まると胃に表れるんだな、と実感。

慣れないママさんCA業。どうやって日々乗り越えていたのか、遠い記憶です。

その時のポリープ。良性なので、今も保有しております。



ちなみに、CA時代の健康診断は東京で一括して行われていたため、

毎回絶食状態で東京行きの飛行機に乗って行かねばならず、とても辛かったのでした。

そんな日に限って、気流が悪くて揺れるのよね〰️💦

胃の中空っぽだから、気持ち悪~い❕



という訳で、ブログの更新はまた頑張っていきますのでヨロシクお願いします。

関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)