FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP小ネタ・大ネタ ≫ ショルダーバッグの中身

ショルダーバッグの中身

ごきげんよう~ あやメリーです。



クローゼットの中からボロボロのカバンが出てきました。捨てよう。

通勤用のカバンの中、物を詰めすぎ。整理しよ。



さて、

CAが使うショルダーバッグの中には何が入っているでしょう~?

私はバッグの中に色々ごちゃごちゃと詰め込んでいたため、

若干の型崩れが。そして重たかった❗



バッグの中の必需品は、電子辞書と目覚まし時計。

辞書は、英語で書類を書くときに必要で。

日本人が読む書類なのに何故、英語で書かなアカンの?!

とは以前の記事にも書いた覚えアリ。

文法がイマイチ苦手な私には必需品でした。

電子辞書、CA辞めてから一度も使ってなーい。

そうだ、息子に譲ろうか。

いや、

息子よ、君は分厚い英語辞典で調べたまえ。

楽してはならぬ。ウム。



そして、目覚まし時計は、フライト中に「秘密の屋根裏部屋」で仮眠を取るときの必需品。

コレがないと寝坊して、

セカンドミールのサービスに遅刻するー (あり得ない事態)。

胸ポケットに入る、薄くて小さなブルブル目覚まし時計。お世話になりました。



その他にも、化粧ポーチや裁縫セット、帳票類などがギューギューに詰まっておりました。

あ、それと「染み抜き剤」もね。

飲み物事故などでお客様の衣服を汚損してしまった際に対応するために、

携帯してました。



使う確率が低くても、あれば便利だろうな、いつか使うかも、と思うため、

「長女の鞄は重たい」そうですよ。



ではまた~😁
関連記事
CA時代のこと 小ネタ・大ネタ | Comments(-) | Trackbacks(-)