FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ 健康第一

健康第一

ごきげんよう~ あやメリーです。

 

インフルエンザが忍び寄っている気がします。

息子の中学でも流行しています。

恐ろしいです。受験日が近いため、今罹ってしまうと困ります。



さて、現在の私のお客さんの中に、

航空会社のグランドスタッフを半年で退職した方がいらっしゃいます。

身体を壊してしまい、やむなく退職したそうです。

退職する前に相談して欲しかった

いろんな制度を使ってしばらく休むこともできたのにね、残念です。

ずっとグランドスタッフになりたくて、就職活動もエアラインに絞って、

努力と念願が叶ったのにね。

入社してたくさんのことを勉強して、カウンター業務やゲート業務も一通りできるようになったのにね。

無念だったと思います。



事務職への転換を目指しているその方は転職活動に苦労していて、

就職の面接時にも面接官から

『そんなにやりたかった仕事なのに、なんですぐに辞めたの?』 とツッコまれるそうです。

事務の実務経験もないから・・・と自信がなさそうな様子。

気持ち分かります。

私も事務未経験から事務職に転職しましたから。

でも大丈夫。

自分では気付いていないかもしれませんが、

グランドスタッフの経験から得たものは沢山あるはずですから。

一つひとつ、キャリアの棚卸しをしていきましょう。

力になりまっせ!



ではまた~❤️
関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)