FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ 当たりかハズレか②

当たりかハズレか②

ごきげんよう~ あやメリーです。

先日、久しぶりに飛行機にのる機会があり、その時のレポート、の続きです。



ボーディングが始まり、SHIPに乗り込んだら、エントランスでチーフCAの方が挨拶。

笑顔も元気も歓迎の気持ちもない挨拶。

まず、目線を合わせてくれません。

「あ、今日はハズレかな。」 (私の心の声)

手荷物収納のケアをしている他のCAさん。

笑顔なく、顔がコワイ。 不機嫌なの?

「・・・ハズレかな。」 (心の声、再び)



ドアが閉まり、定刻に出発。

チーフの搭乗歓迎のアナウンスが始まりました。

アナウンス。 下手。 耐えられないー。耳をふさぎたい。



上空で朝日 ↓ 美しい~~~。 (少し機嫌が良くなる私)

あさひ

機内サービスは通常は有料ですが、この日はチョコの無料サービスがありました。

ラッキー ↓ (でも寝ている息子の分は頂けず)

キットカット

有料ドリンクのオーダーを取り終わってからのチョコ配布でしたが、

先にチョコを配ったら、ドリンクのオーダーも増えたのにね。

フライト時間が短いフライトだから、あえてこの順番でのサービスプランだったのかな。



そして、無事、羽田に着陸。

なんと、定刻よりも20分も早く着きました。

20分も早着することは滅多にありません。

安全で定時性の高いフライトをありがとうございました。



降りる時は再び笑顔のないお見送りを受けつつ、

「ま、こんなもんか。安いし。」 と自分を納得させました。

ターミナルに入ったら、グランドスタッフの方々がお出迎え。

ヤル気のない表情と挨拶にトドメを刺されました。

いったいどーなってんだ? 

みんな疲れてるぞー。ちゃんとお休み取れてるかー?

安かろう悪かろうで良いのか?君たち。



いつ乗っても当たり外れのないフライトを提供してこそプロというもの。

会社一丸となってプロ集団を目指してほしい、と思ったのでした(辛口御免!)




人気ブログランキング
関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)