元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP日々の出来事 ≫ 地震怖かった

地震怖かった

ごきげんよう あやメリーです。

今朝の地震は大きなものでした。

皆さまはご無事でしたでしょうか?

エアライン時代のCA同期や先輩、仲良し整備士さんから

安否確認をいただきました。ありがとうございました。



私、無事です。

地震の瞬間は自宅にいまして、突然の大きな揺れに

テーブルの下に隠れようと思いましたが、

「あ!息子が文化祭の代休でまだ寝てるんだった!」

息子を叫び起こし、咄嗟に玄関を開けて脱出経路を確保。

飛び起きた息子の手には、懐中電灯。

・・・朝だよ! 懐中電灯要らん❗



そこからは報道のとおりです。

電車が全部止まったため、出勤できません。

そして、電話が繋がりません。

緊急時のフローチャートに従って連絡を取りたくても繋がらず。困りました。



もう今日は仕事行けないな、と思っていたら、

なんと15時過ぎに最寄りの鉄道が復旧したため、

迷いましたが出勤しました。

徐行運転の電車に乗り、職場到着16時30分。

2時間ほど仕事して勤務終了。

帰りの電車が来なくて帰宅難民か?と一瞬不安になりましたが、無事帰宅しました。

空の便も乱れただろうな・・・。



しばらくは余震に注意です。

ではまた。
関連記事
日々の出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

ご無事で良かったです
編集
先週末に県民の日を利用して大阪へ家族旅行し、大阪駅近くのホテルに宿泊、土曜の夕方に(あやメリーさんの出身高校は窓から見えるどれか?と思いながら)伊丹を発ったばかりだったので、驚きました。
これから暫くは余震に注意ですね。被害が最小限で済むことをお祈りしています。
2018年06月18日(Mon) 23:48
驚き
編集
あやメリー様

地震に驚き、腰の痛みも忘れ、動き回れたのでわ? 笑

過去の記事を楽しく読ませてもらってます。彼女の話とかぶる所もあり、やっぱし的な所が面白いです。

PAXは、航空業界専門用語だと思いますが、彼女に英文作成を頼むと、普通に使われ、それ一般の人には通じんでしょ、とか
デッドヘッド?何それ、機内で死んだ人?とか 笑

先輩にいじめられた話があったら、いつか記事にしてみてください。
女子は、個人的な事と仕事を混同する傾向が男子よりあり、困ったものだと思うことがあります。
担当するエリアのスペシャルミールを先輩にわざと破棄され、搭載ミスとして、ひたすら謝罪するしかなくなった事とか、個人的感情は許せますが、お客様に迷惑をかけないでほしいな、と思います。
2018年06月22日(Fri) 01:08
Re: ご無事で良かったです
編集
風吹くままに さま

ご心配いただきありがとうございました。

こちらは余震は少なく、落ち着いています。

大阪滞在中でなくて良かったですね。
2018年07月03日(Tue) 23:43
Re: 驚き
編集
赤彼 さま

コメントありがとうございました。

CA間の人間関係について、

またブログに書きたいと思います☺️

エグいの、あるんです。書ける範囲で。
2018年07月03日(Tue) 23:50












非公開コメントにする