ごきげんよう あやメリーです。
2019年が始まりました!
あけましておめでとうございます。
ブログ更新は不定期な状態ですが、
皆さま今年もよろしくお願い申し上げます。
ハワイ旅レポートの続きです。
「ほなまたね~」とドアクローズし、離陸前準備です。
足もとにバッグを置いていましたが、特に注意されず、自分で奥へ奥へ収納しました。
一番前の座席なので、CAの動きがよく見えます。
準備を整えて着席したCAさんたち、喋りまくっています。
喋りながら離陸です。(いいのか?)
離陸後の関空 ↓。

離陸して3分後、ぐんぐん上昇していますが、ベルトサインが消灯。
『皆さま、この飛行機は巡航高度に達しました・・・。』
え?思いっきり上昇中やけど。
ほどなくしておしぼりのサービスに続き、リカーサービスです。
おつまみのナッツは温かかったです。おいしい。我がエアラインはただの袋入りナッツでした。
とりあえずビール ↓。さすがにこれ以上お酒は要らないかな。(でもジャンジャン持ってきてくれます)

気づいたことですが、デルタのCAさんたち、みんな足音が静かです。
バタバタしていないというか、ゆっくりサービスしているからなのか、うるさくない。
ギャレーでの作業も静かです。(たいてい、食器の音がうるさかったりします)
この点がとても快適でした。
そして、ギャレーからはアントレをヒートアップしている香りがしてきました。
この匂い、懐かしい! どこの会社もこの香りは共通なのか?!
和食がこちら ↓。ビーフステーキのべっこうソース

とても美味しかったです。(でも全部食べられず。ラウンジで食べ過ぎたー。)
白いご飯は我がエアラインのほうが美味しいかな。
なぜならば、元我が社では、ご飯は機内で炊いていたからでーす。
炊きたてを提供していました。
たまに、「ご飯の炊き上がり待ち」という状況になったりもしました(スイッチ入れ遅れ)。
洋食は3種類からチョイス
息子が選んだのは牛肉のマッシュルームクリームソース煮 ↓。

他には鶏胸肉のグリル、ほうれん草とアーティチョークのカネロニがありました。
デザートはアイスクリームですが、チョコレートソースやホイップなどのトッピングを選べます。
私はホイップなしで ↓(夜中だし)。

このアイス、溶けません!!(カチカチです) とても美味しかったー。
食後、歯を磨いて、寝床を作り、リクライニングを180度倒して寝モードに。
しかし、ハワイ旅の往路で寝られたためしがありません。
不思議ですが、寝られないのです。
映画を1本観たら、到着まであと少し。早すぎる。
CAさんを見ると、コクピットドアにもたれて座って食事していました。
B767のギャレーは狭いからね。私もフライト中は動きづらかったです。
窓のシェードをこっそり開けてみると・・・
次回に続く。
人気ブログランキング
- 関連記事
-