FC2ブログ

元キャビンアテンダントあやメリーの「自分らしくあるために、いつも心にSMILEを」

元国際線CAの現在・過去・未来のお話
2021年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2021年05月
TOP日々の出来事 ≫ お久しぶりですー

お久しぶりですー

ごきげんよう あやメリーです。

生きてます。が、忙しいでーす!

GW気分もすっかり抜け落ち、日々仕事に追いかけられています。



今日は振替休日をいただき自宅で過ごしていますが、

仕事を持ち帰りました。

今年度任されているセミナーの準備です

元々、人前で話すことは得意ではなーい、っていうか、実は嫌い。

しかしそうも言っていられず、毎月毎月、定例セミナーを担当しています。

なかなか仕事中に下準備ができなくてね。

家に仕事は持ち帰りたくないし、持ち帰っても余力無しなんだけど!

新しいセミナーのため、下準備が重要。 よって本日は家でお仕事。



CA時代は、休みの日も常に荷物のパッキング。(スーツケースはいつも広げたまま)

半袖なのか長袖なのか、現地の気温チェック。

ドルかユーロかポンドかドンか、現地通貨の準備。

次のフライト先の国別の注意事項を確認し、サービス内容を確認し、

機内食メニューの内容を頭にたたき込んでました。

路線によって、ギャレーのどこに何が入っているかが機材ごとに異なるため、

ロケーションの図を見て、

”おつまみは、この棚に入っていて、ミールはココとココのカートをチェック。”

などと動線をイメージ。

アナウンスもほとんどを担当していたため、家で練習(特に英文)。

そして、貴重な休みが終わっていく

息子を寝かしつけてからもう少し勉強しよう、と思いつつ

絵本を読み聞かせながら自分も寝落ち



そんな頃を思い出したら、今日の持ち帰り仕事が「大したことではない」と思えてきたね!

今からサクッとやりまーす。




人気ブログランキング





関連記事
日々の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)